キズ防止で【EarFun Air Pro 3】の専用ケースを使用中って話

コスパが高いワイヤレスイヤホン【EarFun Air Pro 3】

でも、充電ケースはシンプルにダサイ。

キズもつきやすいですしそれなりの値段はするから長く使いたい。

 

そう思ってAmazonで探していたら専用の保護ケースが販売されていた。

さっそくポチっとして購入。

正規品とそれ以外のモノがありましたが、正規品を購入。

 

今回はそのレビューと専用ケースを使うメリット・デメリットをお話します。

 

✅記事の内容

・【EarFun Air Pro 3】の専用ケース

・使ってみた感じ

・正規品かそれ以外か

 

【EarFun Air Pro 3】のケースは難点が多い

 

イヤホン本体は有能なのに、充電ケースはそこまでいいものではない。

 

・キズがつきやすい

・シンプルにダサイ

 

特にキズがつきやすいのが気になる。

キズがつきやすいと割れる心配が高い。

落としたらたぶん一発ですよ。

 

そんな心配をしたくないから保護ケースを買った。

あとシンプルにダサイ充電ケースの見た目をよくしたかった。

 

 

正直に言おう

 

思ってたのとなんか違う‼ってのが届いた第一印象。

もっと頑丈なモノかと思ってた。

 

 

シリコンケースで柔らかい。

「こんなんで大丈夫か??」てなわけで椅子の高さぐらいから落としてみた。

意外と丈夫。

ケースも傷つかないし、外見もよくなったのでそのまま継続使用中。

 

 

ただ、持ち運びが便利になったかというとほぼ変わらない。

あったら便利だし、なくても問題ない。

ケースにキズがつくのがイヤだったら使った方がいいって感じた商品。

 

ワイヤレス充電&USB充電はできる

 

保護ケースを使ってもワイヤレス充電&USB充電はできいます。

ワイヤレス充電すると多少充電ケースが熱くなりますが、シリコンが冷ましているのか熱くなかった。

 

専用ケースを使うメリット・デメリット

 

外出時にカバンをもっていかずにワイヤレスイヤホンを使うって方に使ってほしいのがワイヤレスイヤホンの保護ケース。

長く使用していきたいなら使った方がいいでしょう。

実際に使用して思ったことがいくつかある。

 

メリット

 

・ケースにキズがつきにくい

・ダサイ充電ケースの見た目がよくなる

・落としても壊れにくい

 

ポッケに入れると膨らむし、こけたり落としたりすると割れてしまう。

そうならないためにもケースに入れて持ち歩きたい。

 

フックでつけておけば落ちる心配もないし、ポッケも膨らまない。

衝撃性能もあるので落としても安心です。

 

デメリット

 

・カバンを持ち歩くならいらない

 

必要最低限の荷物「サイフ・スマホ・鍵」だけをもって外出するときとかに重宝する商品。

普段から外出時にカバンを持ち歩くなら購入する必要はありません。

 

買うなら正規品orそれ以外??

【EarFun正規品】For EarFun Air Pro 3ケース保護カバー

 

正規品でなくてもそこまでの違いはありません。

 

・値段が数百円しか変わらない

・デザインも似たりよったり

・正規品かどうかなんてパッとみてわからない

 

他人からしたらそんなことわからないし興味もない。

それよりもポッケのふくらみのほうが気になる。

ファッションセンスがよくてもズボンのポッケが膨らんでいるだけで全部台無し。

それだったらバックやカバンを持っていった方がいい。

 

ちなみにこちら正規品「見た目・性能」ともにあんまり変化なし。

こだわりがないないなら安いケース入れで十分。

>>Amazon「earfun air pro3 ケース」検索

 

最後に:外でワイヤレスイヤホンを使用するならケースはあった方がいい

 

カバンに入れて持ち運ぶならそこまで必要性は無いですが、カバンを持たずに外出するときにはあった方がいい。

ポッケにそのまま充電ケース入れるのはかなりダサいですし壊しやすい。

1,000円以下の保護ケースで長く使用できるなら長期的にみてもメリットしかありません。

 

【EarFun Air Pro 3】に限らず、それなりの値段のワイアレスイヤホンには保護ケースが販売されていることが多い。

長く使っていきたいなら保護ケースの使用も考えてみてください。